小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

夢のお菓子屋さん、パティスリー・デ・レーヴの、手のひらサイズのでっかいマドレーヌとヴィエノワズリー◎

Bonjour コマメです :)



パリで有名なパティスリーのひとつ
La Patisserie des rêve



行きたいなーと思いつつなかなか行けず
先日ようやく念願のパリブレストを食べれたのですが




その時に一緒に購入していたマドレーヌ



小皿からはみ出すくらいの
ビックサイズ



店舗ではケーキと同じようにオシャレにディスプレイされていました*






味は3種類、
プレーンとピスタチオとチョコレートがありました◎





<スポンサーリンク>





友達からあそこのマドレーヌ美味しいよー!と前情報をもらっていたので迷わず購入したのですが



やっぱでっかーーい!笑



マグカップと同じくらいの大きさ🙄

その分お値段も一個で2.4ユーロとお高めでしたが


味はさすが、美味しかったです✨✨




大きい分とてもしっとりした生地で、
バターの香りがたまらない♡



イギリスで買ったフォートナム&メイソンのピーチティーと一緒にいただきました♩





<スポンサーリンク>




そしてもうひとつ!

ヴィエノワズリーも購入*




ブリオッシュ・フイユテ


Feuilleté(フイユテ)とはfeuilleter、「折り込む」という動詞から派生した単語で、料理ではパイ料理、パイ菓子のことを意味します◎


簡単に言うとブリオッシュのパイ版みたいなパン✨


こちらは朝ごはんに焼き直していただいたのですが
パイ生地よりもっちり、普通のブリオッシュよりサクフワ食感の、パンというよりお菓子でした♩




前の記事でも書いたように日本の店舗が閉店してしまっているのが残念なのですが


パリに来られた際にはオススメしたいパティスリーのひとつです*




La Patisserie des rêve(ロンシャン通り店)
111 rue de Longchamps
75116 Paris
Google マップ

営業時間
火曜〜金曜 10:00〜19:00
土曜 9:00〜19:00
日曜 9:00〜14:00