小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸トアロードでおしゃれランチ◎女性ひとりでもゆったりくつろげるカフェスペースと美味しいパンが魅力、ル・ディマンシュ。

Bonjour コマメです :)




神戸トアロードにあるおしゃれで可愛いパン屋さん、
ル・ディマンシュ





昨日書いた記事ではパンのことについて触れましたが




この日こちらのお店に伺った1番の目的はランチでした♩







こちらのお店では2017年の秋にリニュールオープンした後、
11:30〜14:30でランチメニューが食べられます*


ちなみにそれより前の時間はクロワッサン+ドリンクとゆで卵つきのモーニングセット
後の時間は焼きタルト+バニラアイス+ドリンクのケーキセットなどもあります。






<スポンサーリンク>





お店には1階のパン売り場の隣にもイートインスペースがありますが




2階と3階もゆったりくつろげるカフェスペースになっています◎





2階のカフェスペース。


お店の名前になっているLe Dimancheとは
フランス語で日曜日という意味で






私が伺ったのは平日だったのですが、
とても静かでゆったりと落ち着ける空間でした♩





<スポンサーリンク>




この日はひとりでのんびりランチだったので
窓に面したカウンター席へ◎






ランチは鶏肉やスモークサーモンなどが選べるタルティーヌも3種類ありましたが

私はラタトゥイユと4種のお豆のキッシュをチョイス!





お豆と野菜がたっぷりです、、!

しっかり食べ答えもあって、むっちゃ美味しい!



どのメニューにもサラダとスープがセットになっているのも嬉しいポイントです♡






窓の外の緑と神戸らしいおしゃれなトアロードを眺めながら
ゆったり、美味しい、幸せな時間でした♩



こちらのイートインスペースでは、ランチやケーキ以外にもパンやドリンクなどでもゆっくりと過ごすことが出来るので

軽食や小休憩にもオススメです◎




Le Dimanche
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16T&Kビル

Google マップ

営業時間
毎日 8:00〜19:00
定休なし




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ