小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリジェンヌも大好きな大定番ショコラティエ、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ。

Bonjour コマメです :)


パリにたくさんある素敵なショコラティエの中でも、小豆が最も好きと言えるお店

La Maison du chocolat



このブログで、まず1番最初に紹介したショコラティエです!



サンジェルマン・デ・プレ店。

エルメスのブティックのすぐお隣にあります。



このお店のショコラは私の妹も大好きなので、
日本に帰るときはほぼ必ずこちらのショコラをリクエストされます。笑



外から見えるディスプレイ。


エクレール・ドゥ・ジェニをご紹介した時に書いたように、今エクレアブームのパリ。

メゾン・ドゥ・ショコラでも見た目や変わった味にこだわったエクレアが推されていました*



写真は今年の2月頃に食べた時のものなので今のものより見た目もわりとシンプルですが

こちらのエクレアは中のクリームが本当に美味しくて
私も大好きです。


さすが老舗ショコラティエなので、エクレアも定番ショコラがやっぱり1番好き◎

中にたっぷり詰まったショコラクリームは、生チョコかと思うほど濃厚です♩




<スポンサーリンク>



こちらの商品は
ボンボンショコラもエクレアも、マカロンも大好きなのですが

今回購入したのはこちら!



トリュフ♡♡


すごく王道というかスタンダードというか、

リキュールや変わったフレーバーが入っているわけではない、
ザ、トリュフ。という感じなのですが


間違いない安定の美味しさ。

濃厚なのに、後味はわりとあっさり、
甘すぎない上品さが美味しいです。



優雅なティータイムにぴったりなショコラです*




La Maison du Chocolat(サンジェルマン・デ・プレ店)
19 rue de Sevres
75006 Paris

営業時間
月曜〜土曜 10:00〜20:00
日曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ