小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

地元民に愛される、実力派ブーランジェリー。

Bonjour コマメです :)


先日オペラ座からマドレーヌ寺院の方へ用事があり、
何気なく歩いていた小さな通りで見つけたブーランジェリー



Gosselin


私は特に名前を知っていたわけではないのですが、なんとなく美味しそうセンサーに引っかかって笑、

フラリと寄らせていただきました*



そしてあとから調べてみて知ったのですが、

実は1996年にバゲットコンクール優勝、
2002年にも2位に輝いているすごいお店、、!



本店は有名ブティックが並ぶことで有名な、サントノーレ通りにあるようです。


そちらには窓に堂々とバゲットコンクール優勝のステッカーが貼られているのですが、
私が寄ったコマルタン店には特にステッカーもなく、小さな店舗だったので

フラリと寄った時はそんな有名店だとは知りませんでした笑。。


パン好きと言いながら
まだまだリサーチが甘い、、!笑



店内に入るとまずケーキが並ぶショーケースがあり、奥にレジとパンが並ぶコーナー。


ケーキ類も意外と種類が多く、パン屋さんのケーキ、という感じで美味しそう。

そして安い、、!


ケーキもむっちゃ気になりましたが、今回は用事の途中だったので我慢しました。笑





<スポンサーリンク>




購入したのはやっぱりまずバゲット!


皮もしっかりパリパリ、中もしっかりモチモチ。

食感のバランスがすごく良くて、
ふわ〜っと広がる小麦の香りがすごく印象的でした。


塩気もわりと強めなので、チーズと合わせて食べたら最高だと思います♡


そしてもうひとつ、
rouleと名付けられていた渦巻き形のヴィエノワズリーも購入♩

味はショコラ・ピスターシュ。


ピスターシュの主張はそれほど強くなく、たくさん入ったショコラとサクサクの生地がむっちゃ美味しい♡



本店のサントノーレ通り店では、お昼時にはサンドイッチを買い求める人で行列も出来るほどの人気ぶりだそうです。

塩気の効いたしっかり食べ応えのあるバゲットをサンドイッチにしたら、
そんなの美味しいに決まってる、、!


今度はそれをお目当てに
用事のついでではなく笑、出向いてみようと思います!


Phillipe Gosselin(コマルタン店)
28 rue de Caumartin
75009 Paris

営業時間
月曜〜金曜 7:00〜20:00
土、日曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ