小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

京都に来たら食べたい絶品抹茶ソフト◎清水寺エリアにある、清水二年坂 石畳。

Bonjour コマメです :)



先日、京都を数日間訪れる機会があったので

有名なお寺や観光地をがっつりフラフラ(笑)して来ました*





ザ、京都!という感じ笑



旅行中、小豆にとって
街歩き、お散歩に欠かせないのは

食べ歩き





アイスは食べ歩きの大定番ですよね、、!笑






<スポンサーリンク>





こちらは清水寺近く、二年坂の途中にある
清水二年坂 石畳さんのソフトクリーム🍦✨





前もって調べていたわけではなく
ふらっとお散歩している時に見つけたのですが






こんなにオススメされてたら、食べないわけにはいかないではないか。。!笑







どーんと!No.1!





<スポンサーリンク>





私のチョイスはもちろん
抹茶ソフト♡






抹茶アイスの上にもお抹茶の粉末がトッピング◎



抹茶の風味は上品に、かつかなりしっかり感じますが
中のアイスはミルクソフトとマーブル状になっているので

苦さがガツンと来るわけでなく、とってもクリーミーでした!*







これからの季節にはやっぱりアイスですね♡





清水二年坂 石畳
京都府京都市東山区桝屋町352

Google マップ


営業時間
水曜〜月曜 10:00〜17:00
火曜日定休




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ