小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸トアロードにある、可愛くて本格的なパン屋さん、ル・ディマンシュ。

Bonjour コマメです:)



神戸の歴史ある通りのひとつ、おしゃれなお店がたくさん並ぶことでも人気のトアロード⭐︎


そのトアロードの中程にある、おしゃれで可愛いパン屋さん



Le Dimanche






お店の外観もオシャレ!!






店内もピンクの壁にシャンデリア、金色のお店のロゴと、
むちゃくちゃ可愛い尽くしなのですが


こちらお店のパンたちは、パリを思い出させてくれるような
かなり本格的なブーランジュリなのです、、!✨







窓に面した売り場と






レジ横にもいろんな種類のパンがたくさん*







<スポンサーリンク>





窓に面した棚には、1番上に食パン、2段目は甘い菓子パン、1番下の段はお惣菜系のパンというラインナップ◎







レジ横には
バケットを始め、ナッツやドライフルーツなどが入ったハード系のパン、また季節ごとのパンが並べられていました*









フランスのパン屋さんでの定番のパン・オ・ショコラクロックムッシュ

日本のパン屋さんでの定番のベーコンエピ塩パン

形も組み合わせもユニークなオリジナルのパンなど


どれも気になるパンばかりです、、!






<スポンサーリンク>




この日は他にもパン屋さんをはしごする予定だったので笑

悩みに悩んで2種類をチョイス◎





ボンボン・フレア・ルージュという名前の、
オレンジ、フランボワーズ、チョコレートが入ったパン◎


お店のロゴ入りの袋可愛い、、!!






アーモンドダイスがたっぷり乗った、お花のような形のパン♡


たっぷりのフランボワーズとオレンジのジャムもつぶつぶした歯ごたえがあって、食感が楽しい甘いパンでした♩





そしてもうひとつ!





バナナとピーカンナッツのコンプレ


ラム酒漬けのバナナ入りとのことで
もともと甘いバナナ×独特な甘ったるさがあるラム酒だとむちゃくちゃ甘ーーーーくなるんじゃないかな??と思ったのですが

嫌な甘ったるさは全然なく、香ばしいナッツとむっちゃ良い相性でした、、!




パンもどっしりしたハード系のコンプレで、
私の大好きな組み合わせでした♡






こちらのお店では去年の秋にリニュールされてから、店内でランチも食べられるとのこと*





実はこの日はランチをメインの目的にお店に行ったので
ランチについてはまた明日書こうと思います◎





Le Dimanche
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16T&Kビル

Google マップ

営業時間
毎日 8:00〜19:00
定休なし




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ