小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸三ノ宮のヘルシー美味しいおしゃれスムージー!地元の人が多い穴場Botanical shop。

<スポンサーリンク>



おしゃれなカフェやレストランも多く、観光地としても大人気の神戸。


そんな神戸の中心、三ノ宮駅付近で意外と知られていないおしゃれな美味しいスムージーが飲めるお店

Botanical shop ダイエー神戸三宮店


JR三ノ宮駅から東に出て徒歩2〜3分ほどにある、ダイエーのイオン・フードスタイルというフロアの中にあります*




イオン自体の入り口。

イオンやダイエーは全国にあるためか、観光客の方はあまり居ないのですが駅近くて写真映えするおしゃれさで美味しい、
そんな穴場スポットだったりするのです、、!




ボタニカル・ショップのジュースバー!
おしゃれ!



実はこちらのイオン フードスタイルストアというのは
ワインやチーズ、ベーカリーなど、バラエティ豊かな専門性の高い品揃えを誇るダイエーの新業態、都市型戦略業態なのだそう。


その京阪神地区第1号店が2015年にリニューアルオープンしたこちらの三宮店なのです◎



そのフードスタイルの中にあるボタニカルショップ
植物由来の食品、化粧品などを扱う、"植物の力を取り入れたライフスタイルを提案する"エリアだそうで

スーパーフードやアレルゲンフリー食材など、美容と健康をサポートしてくれる商品がたくさん!

そこに隣接するジュースバーでは、果実100%のフレッシュジュース、スムージーなどが販売されているのです◎



<スポンサーリンク>




ジュースやスムージは、どれも注文を受けてからその場で生の果物まるまま絞ってくれます。



種類もたくさんー!!

レジ下には生のフルーツがどーんとたくさん!!




丸まま食べられるフルーツであれば皮ごとミキサーでジュースにしてくれるので
栄養もバッチリだそう、、!



近年注目されているスーパーフードのスムージーもたくさんありました◎


<スポンサーリンク>




スムージーが飲みたくて立ち寄ったものの、季節の桃ジュースとかめっちゃ気になるジュースも多すぎて、、!笑

散々迷った挙句、選んだのは



アサイースムージー♡


ベリー系の果物もたっぷり入った赤いスムージー🍓

フレッシュで果物そのまま!という感じでめっちゃ美味しかったです!




スムージーの味や栄養も体に嬉しいのももちろん、インスタ映えも狙えるくらいおしゃれな店内も素敵です!




美味しさとおしゃれさも素敵ですが、そして何より、店員さんがめっちゃ良い人で

たくさんの種類にどれにしようか、コイツ買う気があるのか!?冷やかしか!?と思われてもしょうがないくらい悩みまくってたのですが笑←

お店のお姉さんはどれにしましょうかー?コレはフルーツは何が入ってて、これも人気ですよー
と優しく待っててくださって(感謝)


お姉さんに会いにまた行きたいくらいだなぁと思いました!笑



地元の方も神戸の観光ついでにも、穴場スムージー、おすすめです*




Botanical shopダイエー神戸三宮店
神戸市中央区雲井通6−1−15

営業時間
毎日 9:00〜23:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ