小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

日本だからこそ店舗を増やせる。ベルギー王室御用達のショコラティエ、ヴィタメール。

<スポンサーリンク>



百貨店を中心にどんどんと店舗を増やし、今では一度は見たことがあるという方も多い

Wittamer(ヴィタメール)。



1910年にベルギーのブリュッセルに創立した歴史のあるショコラティエ、パティスリーです。

味に厳しくこだわりを持って作られるショコラはベルギー国内でも高く評価され、今では王室の特別のおもてなしには
必ずヴィタメールのチョコレートやお菓子が使われるという、ベルギー王室御用達のブランドとなっています。



この箱や紙袋、ロゴに見覚えがある方も多いのではないでしょうか、、!



ヴィタメールのお菓子の味や製造は本当に職人肌と言えるこだわりで、ベルギー国内にもブリュッセル本店以外店舗は一切ありません。

1990年に日本に二号店出店の契約を結びましたが、これは世界初となることで
日本の確かな技術を持った職人でなければなし得なかったことだろうと言われているそうです、、!



箱にもちゃんと、ベルギー王室の紋章がプリントされているのです。



小豆も以前このブログでも書いたことがあります*




<スポンサーリンク>




↑のリンクの記事でも書いたように、ヴィタメールの1番の看板商品と言えるのはマカダミア・ショコラかなーと思いますが

ヴィタメールは本来ショコラティエなので、宝石のような可愛いチョコレートたち、チョコレートケーキや焼き菓子などもたくさんあります!




先日は差し入れに焼き菓子の詰め合わせをいただきました〜❤️



フィナンシェ、マドレーヌ、チョコレートがサンドされたクッキー!




そしてもちろん、マカダミア・ショコラも♡



<スポンサーリンク>




フィナンシェやマドレーヌは小さめの一口サイズ◎

ちょっとしたオヤツにちょうどピッタリでした♡





フィナンシェもマドレーヌもバニラとショコラの2種類◎



ショコラティエさんですがやっぱり小豆はバニラが好みでした、、!笑





マカダミア・ショコラもサクサクのクッキーとナッツの食感、風味が安定の美味しさ!!

ゆっくりお茶と食べたいおしゃれオヤツでした◎



Wittamer(神戸大丸店)
兵庫県神戸市中央区明石町40
神戸大丸2階

営業時間
毎日 10:00〜20:00(カフェスペース L.O19:30)
定休日 大丸神戸店に準ずる








<スポンサーリンク>